1) 自分のプロフィールの作り方を教えてください?

右側のメニューでサインアップリンクをクリックしてください。基本情報を記入すると、確認メールが送信されます。この電子メールのアクティベーションリンクをクリックし、手順に従ってプロファイルを完了してください。

« トップに戻る

2) BandMixは何のためのサイト?

このサイトでは身近なミュージシャンやバンドを探し、音楽コミュニティを広げえることができます。

« トップに戻る

3) 他のメンバーに連絡するにはどうすればいいですか?

無料メンバーとして、Premierメンバーからお客様に送信されたメッセージを受信、閲覧、返信することができます。ただし、連絡を開始するにはプレミアメンバーシップにアップグレードする必要があります。プレミアメンバーとしてログインすると、メンバーの連絡先ボタン(ユーザーのオーディオプレーヤーの下にあります)がポップアップメッセージウィンドウを開きます。あなたのメッセージを完了した後、会員に新しいメッセージがあることを知らせるために電子メールが送信されますBandMix. すべてのメンバー(フリーとプレミア)はメッセージを読むことができます。

« トップに戻る

4) プレミアムメンバーになりたい

アカウントにログインし、ページの上部にあるアップグレードボタン、またはプロフィールページにあるアップグレードボタンをクリックすると、プレミアム会員の手続きのページに移動できます。

« トップに戻る

5) プレミアメンバーシップはどのくらいですか?

現在、プレミアム会員の価格は995.00円/月、2595.00円/3か月、5995.00円/1年です。

« トップに戻る

6) 無料会員でも他の会員から連絡が取れますか?

もちろん。BandMix.comで他のメンバーからメッセージを受信する度に通知メールが届きます。メッセージを読むにはアカウントにログインしてメッセージを開いてください。

« トップに戻る

7) 他のミュージシャンやバンドを探すにはどうすればいいですか?

BandMixで他のミュージシャンやバンドを探すにはいくつかの方法があります。あなたの地域にいるミュージシャンやバンドを探すには、サイト上部にある検索またはブラウズ機能を使用してください。マッチメール機能をオンにすると、毎週身近なミュージシャンのリストがメールで送られます。

他ユーザーのプロフィールを検索する場合には、アカウントタイプをミュージシャンかバンド、音楽ビジネスから選択し、カテゴリーや演奏する楽器を選択して検索する地域を郵便番号または地域名で指定してください。さらに検索結果を絞り込みたい場合には絞り込み検索を選択してください。

ブラウズページは都道府県、市町村別に並び替えられています。ブラウズページ右側にあるドロップダウンメニューから演奏する楽器やジャンルを選択して表示結果を絞り込むことも可能です。[すべてを表示]をクリックするとその地域の全てのプロフィールが表示されます。

« トップに戻る

8) 音源のアップロードの仕方がわからない

プロフィールページ上部にある[音楽]ボタンをクリックしてください。音楽のアップロードには2つの方法があります。

一つ目は、Soundcloud.comのアカウントにオーディオファイルをアップロードし、Soundclound.comのアカウントをBandMix.comにリンクする方法です。

二つ目は、音源をBandMixプロフィールに直接アップロードする方法です。ファイル形式がmp3, ogg, m4a, wavであることを確認してからアップロードしてください。ファイルの最大サイズは10MBです。

アップロードするファイルごとに他のユーザーが音源をダウンロードできるかを選択できます。上記以外のファイル形式の音源をアップロードしたい場合は、ダウンロードを可にしない限りプロフィールに表示されません。

« トップに戻る

9) 動画の投稿の仕方がわからない?

BandMixは現時点でYouTubeからのビデオのみを受け入れます。動画を追加するには、YouTube動画のページ(http://www.youtube.com/___)からURLをコピーして、アカウントエリアの[動画]ページに貼り付けます。これがセキュリティ機能であり、あなたのビデオをアップロードできないように制限するので、 'が\' https:// 'から削除されていることを確認してください。 Googleのシステムでは、モバイルデバイス用にフォーマットされたURL( 'www.youtube。\'の代わりに 'm。

« トップに戻る

10) CDから音楽をアップロードする方法?

パソコンでCDの音源をmp3またはwav形式に変換して保存してから当サイトにアップロードしてください。

« トップに戻る

11) 画像のアップロードの仕方がわからない

プロフィールページ上部にある[写真]ボタンをクリックして、パソコンから写真をドラッグ&ドロップするか、クリックして画像ファイルを選択してください。画像をアップロードする前にJPEG形式であることを確認してください。

« トップに戻る

12) カレンダー機能とは何ですか?

プレミアム会員になると、カレンダーにライブやオーディションのイベントを作成することができます。

« トップに戻る

13) アカウント情報を変更したい?

トップページ上部にある[マイアカウント]からいつでもアカウント情報を変更することができます。プロフィールページや音源、動画、画像など編集したいコンテンツを選択し、ページ下部にある[更新する]ボタンをクリックして編集した情報を保存してください。アカウント基本情報やマッチメール設定などは[その他の設定]ページで管理できます。

« トップに戻る

14) アカウントの種類を変更するにはどうすればよいですか?

プロフィールページにある[その他の設定]からアカウントタイプをクリックすると、バンドとミュージシャンに切り替えることができます。ビジネスアカウントに切り替えたい場合はサポートにご連絡ください。

« トップに戻る

15) 年齢を隠したい

バンドを組もうとしているメンバーやビジネスアカウントは特定の年齢のミュージシャンを探している場合があるので、ミュージシャンプロフィールにて年齢を隠すことはできません。バンドプロフィールの場合は、メンバー同士年齢が違うので、年齢を隠すことができます。プロフィールにある[その他の設定]からプライバシー設定で年齢表示の変更ができます。

« トップに戻る

16) パスワードをリセットしたい

プロフィールページにある[その他の設定]から[パスワードを変更]をクリックしてください。アカウントにログインできない場合はログインページにある[パスワードを忘れた場合]をクリックしてください。登録されているEメールアドレスにパスワード再設定のメールが送られてます。

« トップに戻る

17) プレミアムメンバーは自動更新されますか?

月間プレミアム会員と3か月間プレミアム会員はアカウントが自動更新されるようになっています。年間プレミアム会員のアカウントは自動更新されません。

« トップに戻る

18) 自動更新機能をオフにしたい

アカウントにログインし、[その他の設定]からご請求・お支払い方法の[お支払い方法]をクリックしてください。自動更新をオフにしてから設定を更新してください。

« トップに戻る

19) アクティベーションメールが届かない場合

サポートにお問い合わせください。お客様のアカウントは手動で有効になります。

« トップに戻る

20) もっと他のユーザーからメッセージに返答をもらうには?

送信するメッセージに複数の連絡先(メールアドレス、電話番号、LINEなど)を載せることをおすすめしています。これらの個人情報はプロフィールには掲載されませんが、個人的なメッセージに載せることによって相手が連絡をしやすいようにします。個人情報ですので取り扱いには注意してください。プロフィールページに多くの画像や音源をアップすることも返答を増やす一つの方法です。

« トップに戻る

21) デジタルオーディション機能とは何ですか?

デジタルオーディションを使うことによって、音楽仲間を見つけるのがより一層簡単になります。募集しているパートや音楽のジャンルを入力するだけで、システムがあなたにあったプロフィールを探しだし、最大100人にメッセージを送信します。

« トップに戻る

22) BandMixエリート機能とは何ですか?

BandMixエリート機能はプレミアム会員に追加できるサービスです。送信したメッセージの既読通知やプライベートブラウズ、画像や動画の容量を増やすことが可能になります。さらに、BandVista.comを使って自分のドメイン付きのWebサイトを作ることもできます。プレミアム料金に加えて500円/月、1000円/3か月、または4000円/年にて追加することができます。 JPY 500.00/1ヶ月, JPY 1200.00/3ヶ月, JPY 3000.00/年

« トップに戻る

23) アカウントを削除したい

アカウントにログインして、[その他の設定]から[退会する]を選択してください。アカウントを削除するを選択するとプロフィールに掲載されているすべての情報が削除されます。

« トップに戻る